鬱々快方日記

うつ病、買い物依存症。でも変わりたい。

9.13 結局変えました


鞄オタクな私。

結局数日で変えてしまいました。

f:id:hmgc0907:20190914000749j:plain

いまのところこれが一番のお気にいりです。

とはいっても、まだまだ理想のバッグには程遠いかも…。


足るを知る。


いい言葉ですよね。

私にはイチバンヒツヨウナ言葉かも。


さて、鞄の説明ですけど、


今回の鞄はミンネさんのクリエイターさんが作ってくださったものです。

雨の日も丈夫なアクリルでできていて、
肩がけになっております。

特注で外ポケットも付けていただいて、そこに定期をしまっています。

持ち物は、以前の鞄の様に入らなかったので少しだけ断捨離。

とはいっても、サブバックを持ち歩いてるのでそのなかに入れてる状態です。


あんまり意味ないですね…。

鞄の中身は、
左上から、ネイビーのシステム手帳兼旅行や様々なことを書き込むノートになっています。

TOUCH&FLOWさんのもの。
とてもデザインも可愛く使い勝手抜群です。
最近では、スマホにスケジュールをいれる人がほとんどだと思います。

でも、やっぱり私は手書きの手帳派ですね。

予定が埋まってく喜び。

続いて写真では分かりづらいですが、ネイビーのがま口メイクポーチ、ヘアブラシとウォークマン

ウォークマンがないと私外に出れません。


聞いてる曲は、浜崎あゆみGACKT、globe、鬼束ちひろ、アニソンなんかも聞きますよ。

私の趣味がばれていきますね。
ねんれいとかも。


そのほか牛がらのポーチには、鎮痛薬などの必需品や鏡、ボールペンなどのごちゃごちゃしたものが入っています。

それから仕事柄あまり濃い口紅はご法度何ですが、JILL STUARTのケースに、SHISEIDOのピコシリーズのクロスグリ色の口紅も入ってます。



明らかに物が多いのは分かってます。

これでも、断捨離したいわたしです。

サブバックはこんな感じ。


f:id:hmgc0907:20190914002122j:plain

ヒョウ柄が可愛くて購入してしまいました。

そこに入りきらなかったトラベラーズノートと、今読んでいる本を入れています。

出先で荷物が増えたときにも便利なんですよ。


とまあ、なかなか断捨離も買い物依存症脱却もできない私ですけど、少しずつ頑張っていこうとおもいます。




2019.7.13