鬱々快方日記

うつ病、買い物依存症。でも変わりたい。

9.12 世界は美しい

私だけでしょうか。
眠剤を飲むと、体がふあふあします。
眠気のサインなのでしょうけど。
そういうときに限って衝動買いをネットショッピングでしてしまいます。
私のダメな所です。

心配事がベールに包まれたように消え去り
世界が美しく見えるんです。


みなさんは眠剤を飲むとどうですか?


やっぱり飲んでからすぐには寝ないですよね。

効き始めるまで少しあるし、
本を読んだり、ネットを流しみたり。
過ごし方は人それぞれと思いますが。


以前通ってたメンタルの先生には
なにもさわらず布団に横になりなさいって言われたけど、なかなか手持ちぶさたで、つい色々してしまいます。


ちなみに、私が服用している眠剤
・ベルソムラ20mg
フルニトラゼパム1.25mg です。

以前はゾルピデムなんかも飲んでたんですが、
記憶が飛んだりして不安なので止めました。

眠剤も微調整が必要だったりして、
なかなか自分の要領を掴むのって大変ですよね。

眠剤を飲むと将来ボケるとか。
色々な眉唾な話もありますし。
もちろん飲まないに越したことはないでしょうけど。

でも、眠れず辛い思いをして、
どうにもならない辛さを一晩中抱えるくらいなら、私は服用すべきと思います。

色々な考えがあるから、これはあくまで私個人の見解とおもってくださいね。


ただ、いいことか分かりませんけども
私は眠剤を飲むと気持ちが落ち着いて、
少しだけ世界がきれいに見えます。

今日も服用直後用事で彼氏とコンビニに行きました。


ほんとはそういうことは良くない事なので、みなさん真似しないでくださいね。

残暑の生ぬるい風のなかに、確実に秋の爽やかな風が混じっていてとても美しい夜に感じました。


薬効果で、実際はいつもと変わらない夜だったかもしれないけども。

世界が美しく見えたんです、


きっと明日は辛いこともあると思う。

でも、世界は美しい。
それは間違いないって思った瞬間でした。




2019.9.12